らくらく賃貸経営塾 イメージ画像

賃貸経営全般

アパート、マンションを所有しているのに、あまり現金収入がない!?その原因を考えていきましょう。原因を知れば、対策をとることができます
『賃貸経営の支出ランキング!!』の画像

賃貸経営をしていると、ほんとうに賃貸経営が順調にいっているのか?もっと上手に賃貸経営ができないのか?気になりますよね。そんなときに、賃貸経営が上手いっているか評価する数字(基準)について説明します。
『賃貸経営を評価する数字について』の画像

賃貸経営には大きく分けて3つの仕事があります!資金を管理する仕事と入居者を管理する仕事、建物を管理する仕事の3つです!
『賃貸経営の3つの仕事』の画像

賃貸経営において、入居率と稼働率の違いを認識して、稼働率を高める努力が必要です。しかも、稼働率を高めるだけでなく、家賃設定とのバランスが大切です。
『入居率より大切な稼働率』の画像

賃貸物件を所有して賃貸経営を行なうということは資産を運用することです。メリットが何かをしっかり理解することでより充実した賃貸経営を行なうことができます!
『賃貸経営の4つのメリット』の画像

投資にはリスクが付きものです。賃貸経営にもリスクは付いてまわりますので、賃貸経営の5つのリスクを考えてみます!空室リスク・建物の老朽化・災害のリスク・金利の上昇リスク・売却時のリスクです。リスクを理解したうえで賃貸経営をしましょう!
『賃貸経営の5つのリスク!』の画像

↑このページのトップヘ